神奈川新聞花火大会が見えるホテルやレストランの穴場を攻略!

      2016/07/14

神奈川新聞花火大会 ホテル
花火の打ち上げ会場に来場者が集中する「神奈川新聞花火大会」は、人混みによってかなりの混雑になります。

そんな、横浜の花火大会の混雑を避けて花火をゆったり見ることができるホテルやレストランの情報は知っておきたいですよね。

ですので、神奈川新聞花火大会が見えるホテルやレストランの穴場になる場所を徹底攻略しました。

すぐにでも予約が必要になってくる場所がありますので、是非のぞいてみてくださいね!

スポンサードリンク

神奈川新聞花火大会が見えるホテルは?

花火の打ち上げ数が約15,000発になる神奈川新聞花火大会は、花火の打ち上げ場所が臨港パークの前面海上になります。

ですので、部屋から花火が見えるホテルは、横浜港の景色が一望できる場所を選ぶことがポイントです。

まずは、横浜港の景色一望の神奈川新聞花火大会が見えるホテルを、詳細情報とともにまとめましたので、ご覧ください。

◆インターコンチネンタルホテル

花火が見えるホテルの中で一番会場に近い場所になるのは、臨港パークがすぐ目の前にある「インターコンチネンタルホテル」です。

お部屋から花火が見えるオーシャンビューの客室は、打ち上がる花火だけでなくベイブリッジなどの夜景まで見ることができます。

【インターコンチネンタルホテル】

電話:045-223-2222
場所:横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩5分

◆横浜ベイホテル東急

先ほどのインターコンチネンタルホテルの向かいに位置する、「横浜ベイホテル東急」は、みなとみらいエリアの中心地にあるクイーンズスクエア横浜の中にあるホテルです。

横浜の美しい夜景とオーシャンビューを独占できる立地が自慢のホテルは、部屋から花火が見えるとともに落ち着いた雰囲気が印象的です。

【横浜ベイホテル東急】

電話:045-682-2222
場所:横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩1分

◆横浜ロイヤルパークホテル

横浜ランドマークタワーの52階から67階にある「横浜ロイヤルパークホテル」は、経験したことのない高さから神奈川新聞花火大会を見ることができます。

日本でも最高峰の高層階から見える横浜の夜景と花火は、最高の思い出になりそうですね。

【横浜ロイヤルパークホテル】

電話:045-221-1111
場所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩1分

◆横浜桜木町ワシントンホテル

JR桜木町駅前という非常に便利な立地にある「横浜桜木町ワシントンホテル」は、横浜港側の客室から花火が見ることができます。

また、立地だけではなくホテル内にはコンビニや、ダイニング&バーなどの施設も充実していますので使い勝手が良さそうです。

【横浜桜木町ワシントンホテル】

電話:045-683-3111
場所:横浜市中区桜木町1-101-1
アクセス:「桜木町駅」徒歩1分

◆ホテルニューグランド

クラシックな内装が特徴的な「ホテルニューグランド」は、神奈川新聞社花火大会鑑賞プランが用意され、タワー館の客室から花火を見ることができます。

ただ、2016年6月1日から9月30日まで、本館の客室やレストランなどが改修工事のため営業を休止していますので、利用できるタワー館の施設をご確認くださいね。

【ホテルニューグランド】

電話:045-681-1841
場所:横浜市中区山下町10番地
アクセス:「中華街駅」徒歩1分

◆横浜ベイシェラトン&ホテルタワーズ

神奈川新聞社花火大会に協賛している「横浜ベイシェラトン&ホテルタワーズ」は、お部屋から花火は見えないのですが、打ち上げ会場の指定席である花火協賛席のチケット付き宿泊プランが用意されています。

ですので、意外と穴場になっている可能性もありますので、問合わせをしてみてはいかがでしょうか。

【横浜ベイシェラトン&ホテルタワーズ】

電話:045-411-111
場所:横浜市西区北幸1-3-23
アクセス:「横浜駅」徒歩1分

チェック!各ホテルの限定プランや花火が見えるお部屋は数が限られていますので、すぐにでも問い合わせてみたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

神奈川新聞花火大会が見えるレストランは?

ここまでは、花火が見えるホテルをご覧いただきましたが、神奈川新聞花火大会はホテルのレストランからでも見ることができます。

ですので、もしホテルの予約が取れない場合でも、花火と食事を一緒に楽しめるレストランを候補にしておくと可能性が広がりますね。

空席があれば少しでも早い予約が必要になってきますので、神奈川新聞花火大会が見えるレストランを順にご紹介します。

◆中国料理カリュウ

本格中華レストランの「カリュウ」は、インターコンチネンタルホテルの最上階にあるので見渡す景色も最高です。

【中国料理カリュウ】

電話:045-223-2677
場所:インターコンチネンタルホテル31F
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩5分

◆カフェトスカ

横浜ベイホテル東急にあるリゾート風レストラン「カフェトスカ」は、ガラス張りの店内から神奈川新聞花火大会を見ることができます。

【カフェトスカ】

電話:045-682-2222
場所:横浜ベイホテル東急2F
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩1分

◆日本料理 四季亭

横浜ロイヤルパークホテルの68階にある日本料理レストラン「日本料理 四季亭」は、四季折々の素材の持ち味を生かした会席料理と横浜一望の個室が特徴ですね。

【日本料理 四季亭】

電話:045-221-1111
場所:横浜ロイヤルパークホテル68F
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩1分

◆シリウス

こちらも、横浜ロイヤルパークホテルの70階にあるレストラン&バー「シリウス」は、日本でも最高峰の高さから見る夜景と花火を楽しむことができますよ。

【シリウス】

電話:045-221-1155
場所:横浜ロイヤルパークホテル70F
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩1分

◆ダイニング&バー ベイサイド

桜木町ワシントンホテルにあるレストランダイニング&バー「ベイサイド」は、イタリアンと花火を楽しむことができる落ち着いた雰囲気のお店ですよ。

【ダイニング&バー ベイサイド】

電話:045-683-3166
場所:桜木町ワシントンホテル5F
アクセス:「桜木町駅」徒歩1分

◆ル・ノルマンディ

ホテルニューグランドにあるフレンチレストラン「ル・ノルマンディ」は、神奈川新聞花火大会と一緒に本格フレンチを味わうことができます。

【ル・ノルマンディ】

電話:045-681-1841
場所:ホテルニューグランド5F
アクセス:「中華街駅」徒歩1分

その他にも、神奈川新聞花火大会が見えるレストランはまだまだありますので、こちらからご確認ください。

神奈川新聞花火大会が見えるレストランのまとめと予約について

そして、上記でご紹介したホテルでもレストランでもないお店で、神奈川新聞花火大会が見える穴場を動画付きでご紹介しますので、最後まで見ていってくださいね。

神奈川新聞花火大会で穴場になる場所は?

神奈川新聞花火大会が見える場所で穴場になるのは、 スターホテル横浜の屋上にあるビアガーデン です。

開放感あふれるスターホテル横浜の屋上ビアガーデンは、みなみとみらい・山下公園・横浜港を一望することができるんですよ。

スターホテル屋上ビアガーデン

夏季限定の「スターホテル屋上ビアガーデン」は、眼下に広がる横浜の絶景と暑さなんて吹き飛ばす涼やかな海風を感じながら、花火を楽しむことができる神奈川新聞花火大会の穴場です。

ビールやお酒を片手に眺める横浜の夜景と花火なんて、好きな人にとってはたまりませんよね!

参考までに、スターホテルのビアガーデンから見える神奈川新聞花火大会の動画を、ご確認ください。

ビアガーデンのプラン内容は、フリードリンクコースが料金3,900円~で、5つのコースが用意されています。

ちなみに、飲み物はお酒だけではなく、ソフトドリンクも用意されていますのでご安心くださいね。

今年2016年の神奈川新聞花火大会は、穴場の屋上ビアガーデンで心地よい風に吹かれながら堪能してみてはいかがでしょうか。

神奈川新聞花火大会のホテルやレストランのまとめ

●神奈川新聞花火大会が見えるホテルは、花火協賛付きの宿泊プランもある

●神奈川新聞花火大会が見えるレストランは、早めに予約をしたほうがいい

●神奈川新聞花火大会を楽しむなら穴場になる、屋上ビアガーデンがおすすめ

いかがでしたか?

当日までにホテルやレストラン、またはビアガーデンが予約できれば混雑を避けて花火を楽しむことができます。

もし、ホテルやレストランを予約する花火大会の日程を確認していない場合は、こちらをご覧ください。

神奈川新聞花火大会2016年の日程と穴場スポットについて

それでは、心地よく横浜の花火大会をお楽しみくださいね!

スポンサードリンク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入っていただけましたらシェアしてくれると嬉しいです!

 - 花火大会 ,