関西の花火大会2016で規模が大きいものからおすすめを厳選!

   

関西 花火大会 2016
夏の風物詩である花火大会に行こうとした時に、どの花火大会に行けばいいのか迷ったことはありませんか?

開催情報や日程を調べてみても、数がたくさんありすぎてイマイチ決められなかったりしますよね。

実際に行ってみた時に花火大会の規模が小さくて物足りなく感じるのも嫌ですし、できれば見ごたえのある花火大会に行きたいものです。

そこで、関西の花火大会で2016年に開催される中から規模が大きいものでおすすめを厳選しました。

もし、あなたが花火大会を選ぶための参考になる情報を探しているのでしたら、是非のぞいてみてくださいね!

スポンサードリンク

関西の花火大会で2016年に開催される数

2016年に開催される関西の花火大会は、規模の大きいものから小さいものまで合わせると70ヶ所を越える数になってきます。

そんなに数があったら迷っちゃうのも当然ですよね。

ですので、夏の風物詩である花火大会を楽しいものにする為にも、花火の打ち上げ数・花火の見ごたえ・開催の規模に焦点をしぼって比較しました。

その70ヶ所を越える中から厳選した、関西の花火大会で2016年のおすすめを順にご紹介していきますね。

関西の花火大会で規模が大きいおすすめの花火大会

関西の花火大会で規模が大きいのは、日本でもトップクラスの打ち上げ数を誇る大阪府富田林市で開催のPL花火大会です。

PL花火大会

かつては、世界一の花火の打ち上げ数になると言われたことでも有名で、公式には非公開になっていますが、時が流れた現在でも20,000発から25,000発を越える打ち上げ数を維持しています。

特に、約8,000発の花火が連射されるフィナーレの見ごたえは、PL花火大会でしか味わうことができませんよ。

こちらでPL花火大会のフィナーレを動画付きでご紹介していますので、ご覧になってくださいね。

PL花火大会2016年の日程と見どころ・開催の詳細と穴場スポットを紹介

数ある関西の花火大会の中では鉄板の花火大会ですので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

なにわ淀川花火大会

こちらは、同じ大阪府でも大阪市の淀川が舞台となるなにわ淀川花火大会は、PL花火大会にも匹敵するほどの花火の打ち上げ数を誇ります。

その数は約20,000発になると発表されていますが、派手な演出がされた色とりどりの花火は見応えアリとも言われています。

こちらも花火の様子が参考になる動画付きでご紹介していますので、ぜひ確認してみてくださいね。

なにわ淀川花火大会2016年の日程と見どころ・観覧席や穴場情報も紹介

そして、なにわ淀川花火大会は会場の場所が淀川の河川敷になるため、周辺のホテルやレストランからも花火を見ることができます。

ですので、なにわ淀川花火大会が見えるホテルやレストランの情報は、知っておいても損にはなりませんよ。

なにわ淀川花火大会が見えるホテルやレストランの穴場を攻略!

使い方次第では大切な人との特別な思い出にもなりますので、関西の中でもおすすめの花火大会です。

スポンサードリンク

琵琶湖花火大会

続いてご紹介するのは、滋賀県の大津市で開催される琵琶湖花火大会です。

琵琶湖花火大会は花火の打ち上げ数が約10,000発と、PL花火大会やなにわ淀川花火大会に比べると少ないように感じますが、特徴的な琵琶湖の水面に咲く花火と打ち上がる花火の大きさは必見ですよ。

他の花火大会と見比べてみるためにも、参考になる動画をご覧になってはいかがでしょうか。

琵琶湖花火大会2016年の日程と見どころ・観覧席や穴場スポットの紹介

琵琶湖花火大会は、その特徴的な花火から毎年見に行くファンも多いので、琵琶湖周辺のホテルや旅館では部屋から花火が楽しめる特別プランや、琵琶湖上に船を出してクルージングしながら花火を観覧するプランなども用意されていますので、場面に合わせて色々な楽しみ方ができますよ。

琵琶湖花火大会が見えるホテルや旅館の穴場になる場所を攻略!

これを知っておくと、今年2016年だけでなく来年以降にも活用することができますし、今後プランを考える時の基準にもなりますよね。

そして、関西で開催される花火大会では、花火の特徴や見どころの違いも花火大会を楽しむポイントになってきますので、参考にしてみてくださいね。

関西の花火大会2016年のまとめ

●関西の花火大会で2016年に開催されるのは、70ヶ所を越える数になる

●関西の花火大会では規模が大きいもので、見ごたえがあるものを厳選

●関西の花火大会でのおすすめは、それぞれにしかない特徴もある

関西の花火大会で2016年に開催される中から厳選した、規模が大きいおすすめの花火大会のご紹介はいかがでしたか?

厳選した花火大会の情報を見比べてみることで、花火大会の雰囲気もイメージしやすくなるのではないでしょうか。

それでは、あなたの花火大会選びに役立ていただけますと幸いです!

スポンサードリンク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入っていただけましたらシェアしてくれると嬉しいです!

 - 花火大会 ,