鴻巣花火大会の屋台の場所と営業時間は?おすすめメニューもご紹介!

   

鴻巣花火大会 屋台
花火大会の見所や楽しみのひとつといえば、会場に出揃う屋台ですよね。

せっかく屋台が出店するのなら、花火と一緒に楽しんでイベント気分を盛り上げたいと思いませんか?

そんなあなたに、鴻巣花火大会の屋台の場所と営業時間やおすすめの屋台メニューをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

鴻巣花火大会の屋台の場所は?

鴻巣花火大会では、大きく分けると3つの会場で花火の観覧席が設けられます。

例年は、その3つの会場それぞれで屋台や露店から的屋までが出店していますので、まずは3つの会場を確認していきましょう。

糠田運動場に設置される会場

鴻巣花火大会の屋台が出店する場所の1つめは、花火の協賛席や有料観覧席が用意される糠田運動場の会場です。

会場までのアクセスは、最寄り駅であるJR高崎線の鴻巣駅から徒歩で約35分となっていますので、協賛席や有料観覧席のチケットをお持ちの場合は、糠田運動場の屋台を楽しみましょう。

吉見総合運動公園に設置の会場

鴻巣花火大会の屋台が出店する場所の2つめは、鴻巣花火大会の公式駐車場となる吉見総合運動公園内に用意される会場です。

こちらは車で来場する場合におすすめの会場で、吉見総合運動公園の敷地内には鴻巣花火大会の無料観覧席も設置されますよ。

ただ、電車でアクセスするとなると最寄り駅の鴻巣駅から徒歩で1時間ほどかかりますので、次にご紹介する御成橋付近の屋台に向かったほうがいいですね。

吉見総合運動公園 会場地図

画像元:http://kounosuhanabi.com/

チェック!画像右下の赤色スペース内にあるオレンジの部分(飲食ブース)が屋台の場所になります。

御成橋付近に設置される会場

鴻巣花火大会の屋台が出店する場所の3つめは、御成橋付近に用意される無料観覧席の会場です。

この会場までのアクセスは、最寄り駅である鴻巣駅から徒歩で約20分ほどですので、他の会場に比べて鴻巣駅に近い場所になります。

ちなみに、先ほどの吉見総合運動公園から徒歩で向かった場合の所要時間は、大体30~40分というところでしょうか。

もし、鴻巣花火大会の協賛席や有料観覧席を確保していないのでしたら、吉見総合運動公園や御成橋付近に用意される無料観覧席で場所取りをしてから、屋台をゆっくり楽しむことをおすすめしますよ。

吉見総合運動公園や御成橋付近の無料観覧席での場所取りについては、こちらの記事を参考にしてくださいね。

鴻巣花火大会の場所取りのコツと無料観覧席での時間の目安を紹介!

続いては、鴻巣花火大会の屋台の営業時間をご紹介しますので、引き続きお読みいただければと思います。

スポンサードリンク

鴻巣花火大会の屋台の時間は何時から何時まで?

上記の3つの会場に出店される鴻巣花火大会の屋台の営業時間は、準備が 早い屋台だとお昼前の時間から営業 しています。

例年の傾向をふまえて口コミ情報をまとめると、朝の9時30分から入場することができる吉見総合運動公園の屋台が、比較的早い時間から営業しているそうですよ。

吉見総合運動公園の駐車場が満車にならないように早めの時間に車を停めて、公園内の無料観覧席で場所取りする人が多いからなのかも知れませんね。

その他の会場については、大体お昼過ぎから15時頃までには出店の準備を終えた屋台が出揃うという具合になります。

鴻巣花火大会が始まる時間は18時30分からになりますので、それまでに屋台や的屋などの露店を楽しんで、花火の打ち上げに備えておきましょう。

ラストの鳳凰乱舞が終了する時刻は20時30分の予定となっていますので、屋台の終了時間も同じく20時30から21時頃だとイメージしていただければと思います。

鴻巣花火大会でおすすめの屋台メニューは?

鴻巣花火大会の屋台では、たこ焼きやお好み焼き・焼きそばやチョコバナナなど屋台の定番メニューの他に、地域の名物やB級グルメの屋台が出店することもツイッターで確認することが出来ますよ。

その鴻巣花火大会の屋台メニューの中でも人気が高いのは、3個で370円の『鴻巣コロッケ』や『ゼリーフライ』と呼ばれる行田市のB級グルメで、時間によっては行列ができるかも知れませんが、食べたことのない方にはおすすめのメニューですね。

個人的には『黄金のからあげ』も気になるところですが、様々な種類の屋台が並びますので、ぜひ楽しんでみてください。

ちなみに、屋台メニューを楽しむなら携帯できるサイズのウェットティッシュがあると手が汚れてもすぐに使えて便利ですので、花火大会の持ち物リストに加えておくことをおすすめします。

鴻巣花火大会の屋台まとめ

●鴻巣花火大会の屋台の場所は、観覧席が設置される3つの会場に出店されてる

●鴻巣花火大会の屋台の営業時間は、早い所だとお昼前からで21時頃には終了する

●鴻巣花火大会でおすすめの屋台メニューは、名物の鴻巣コロッケやゼリーフライ

鴻巣花火大会の屋台の場所と営業時間や、おすすめメニューのご紹介はいかがでしたか?

ただ花火を見に行くよりも、開催当日の楽しみが増えるのはないでしょうか。

それでは、あなたにとって楽しいイベントになりますように!

スポンサードリンク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入っていただけましたらシェアしてくれると嬉しいです!

 - 花火大会 ,